ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Dragon Ash

 いいっすよ、ホントに。私が一番好きな曲は「静かな日々の階段を」ですね。深作欣二監督の遺作「バトル・ロワイアル」のエンディングに流れてきたときは泣きましたね。歌詞がねー、スゴくいい。曲はドラムの人が上手いなと思います。抑制の効いたリズムが好きです。

 「バトル・ロワイアル」は好きな小説 ベスト5くらいには入ります。面白かったなー。今の中高生は知らないかも知れない。あーいう本を図書館に置くべきですね。ただのスプラッター小説では御座いません。エンタメでありながら確かな技術を感じます。

 Dragon Ashの曲は弱気になる私のココロを後押ししてくれる。単純にカッコいいだけじゃなくて、カッコ悪い部分がカッコいいのです。ミュージシャンていいな、と思わせてくれるバンドです。