ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の予定(昨日の自分を超えろ!)。

 AM はスタバでブログ作成・読書・インターネット。PM は動画のテロップ入れ、散歩。そんな感じ。「テロップ入れ」ですね、今日の課題は。

 私がiMovie の使い方が下手なのか、iMoive がバカなのか⁉たぶん、私がバカなんだろうけど、。Fラン大を留年したくらいだから、。

 「人生、気合」ですね、気合でパソコン作業する。トライ&エラーで。自分の能力は大したことがない。少しずつ成長させるしかない。

 「いや、お前、それ只の趣味だろう⁉」と言われればそれまでで。「本気の遊び」これが大人スタイル。「人生は本気の暇つぶし」ですから、。

 やっぱり良い作品を作って褒められたい。いや、誰か⁉という訳でなく、「自分で自分を褒めたい」のだ。頑張れ俺!

 で、散歩のほうはだいぶ習慣になってきましたね。私にはiPod がありますから。iPhone なんですけどね、。でも私の中では「iPod の進化形がiPhone なのだ」。

 音楽の有り様を変えたプロダクト。かつてジョブズは「世界をヘコます」ために製品を作った。音楽は「愛」だ。愛の力で世界を変えた。

 だから私はApple が好きなのだ。ジョブズが残した最後の作品が、今の「Apple」という会社だ。その器の中で踊り続けて欲しい、「世界はそれを愛と呼ぶ」んだ。