ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

クルマ屋のバイトも、いろいろ任されるようになってきたから楽しい。整備工のオジさんとも仲良くなってきたし。 月曜日に郵便局の仕分けのバイトに応募する。1日6時間の週3くらいで。体調の波も安定してきたし。受かるといいな。 3月の目標は、デジタル…

明日の予定。

AM 6時・起床 7時・朝食 8時・掃除 9時・母親の買い出しのクルマの運転 12時・昼食 13時・アパートの荷物運び 17時・ドラクエしたり、えいご漬け したり 19時・夕食 20時・ワークショップ 21時・自由時間 23時・就寝

4度目の引っ越し。

今日、アパートの解約日は決まった。明日は、電気・ガス・水道・インターネット・プレミアムウォーター・の解約手続き。 引っ越しは軽トラを借りて、自分と義兄に頼み、行う。最小限の出費に抑える。引越し業者に頼むカネは無い。違約金がなー、痛い。

ちょっとデ・ジャブ

革新的マルクス主義者の彼女は言う「真実の愛って何?」。困った奴だ、答えを知ってるくせに。「カネは命より重たいわ」と。 トムキャット2号の体調が良くない。というか流行り病にやられたらしい。可哀想な話だが、私にしてやれる事は一つもない。 新聞を…

ツナギを買いました。

で、でん!。ワークマンにて。サイズはLL。汚れが目立たないように黒にした。 その途中の散歩道。

ビックカメラ。

柏方面に所用があり、せっかくだからビックカメラに寄ってみた。しかし電車の中のマスク率、スゴいね。9割だもん!ま、私も付けていたが。 しかし問題は、私は喉が弱く、暖かい場所だと咳が出てしまう。だから、電車の中など申し訳ない気分になった。咳が出…

手洗い・うがい(感染病の対策でぜひ、読んで欲しい)

以前、介護施設で働いてた時、ノロウイルスが施設全体に蔓延してしまい、職員も利用者さんもほとんど感染してしまった。 私も感染してしまい、同居の母親も感染してしまった。すごく怒られた。で、唯一感染しなかった職員がいた。 そのKさんは、毎回、手洗い…

Google AdSense

に落ちました。残念(´;ω;`)

新型コロナ・ウイルスが

この1〜2週間が山場らしいので、就活も中断し、たまには読書しようかな⁉ 星子が居る―言葉なく語りかける重複障害の娘との20年 作者:最首 悟 出版社/メーカー: 世織書房 発売日: 1998/05 メディア: 単行本 我が和光大学の名誉教授である、最首悟さんの本。…

市役所のオバちゃん有能説(あと、若い男性職員さんも)。

働いては辞め、働いては辞め、を繰り返している私。しかも去年と今年で引っ越し3回している(近日予定)。なので課税状況、グチャグチャ。 課税状況が不明だと、自立支援医療を受けられない。なので市民税課に行って、証明書を貰って戻ってきた。 だが、必…

Touch Generation !

「異質なゲーム機」。それがNintendo DS のコンセプトだった。PS に負けに負けていた任天堂の最後の切り札だった。 発売当初、私は無関心だった。「2画面?何に使うのww」という感じ。世間の感じもそんなだった。 初代、DS が発売されて、風向きが変わった…

Google AdSense に申請しました。

果たしてどうかな⁉

ブログ日数 400日。

塵も積もれば山となる、そんな感じ。毎日 更新してる訳でなく、不定期更新だから、まーよくここまで来た。 ホントは動画の方も頑張んないといけないんだけどね、、。ゴメンね!ブログもGoogle AdSense すらも登録方法が分からずに、日々、書いてます。 ま、…

GRⅢ という選択肢。

どーせ、型落ちのコンデジと一眼レフ本体を買うのであれば、最新式のGRⅢ にしたい。いや、レンズ代は到底出せないし、、。 GRⅢ のスペックはさることながら、飽きのこないデザインが秀逸。順当な進化を遂げている。単焦点というのがまた良い。 いちいち難し…

ドラクエⅣ 日記

天空のよろい、天空の盾、天空のかぶと、をGET した。なかなか順調♫。が、しかし、天空のつるぎ が何処にあるか皆目見当が付かない。 攻略サイトは出来れば見たくない。ま、慌てる事はない。しかしまー、便利なモノは使いたくなる(笑)。 勇者のLv.25 まあま…

ツナギと安全靴。

ええ、買いますとも。これは必要経費。 Prono(プロノ)作業用長袖カーゴツナギ/116-420H/(綿100%ツナギ)/グレージュ/3L メディア: ウェア&シューズ [アシックス] ワーキング 安全靴/作業靴 ウィンジョブ CP201 JSAA A種先芯 耐滑ソール メンズ ブラック/…

月々、出るモノ。

家賃、電気、ガス、上下水道、インターネット回線✕2(実家とアパート)、携帯電話料金、NHKの支払い、国民健康保険料、国民年金保険料、Yahoo! の支払い、YouTube プレミア、Amazon Prime、Apple Music、プレミアム・ウォーター、Mac Fan の定期購読、iCloud …

金髪にしようかな⁉

なんかねー、金髪欲があるのよ。「落ち着いてねーぜ、俺は!」という感じに。坊主で金髪という姿になる。 思えば、私の尊敬する北野武監督も、松本人志さんも、若槻千夏さんも、みんな金髪。理想は白っぽい色の、色素が抜けた感じにしたい。 唯一の難点は「…

久々のブログ

週一の洗車のバイトして、毎日 散歩して、FFⅠ をやって、定期受診して、歯医者に通っているという日常。ええ、書くことが無いのです(笑)。 もーねー、ひたすら地味。就活はしてるんすよ。なかなかねー、病気の事があるから。バイト先の日数を増やして貰うよ…

今日がダメでも、、、。

いや、力仕事、無理でしたわ、、、。という事で市営のスポーツセンターの中にある、ジムに通うことにしました。 数百円で出来るし。自分の体力の無さを痛感した。下半身は毎日ウォーキングしてるから問題なし。 問題は上半身。腕細いし、腹出てるし。ソコを…

いきなり、出勤!

面接は、受かったんだかよく分からないが、明日、仕事が入った。どーしよー。道具も揃ってないし、朝5時にモーニングコールを掛けるんだって(笑)。 ま、モノは試し。やってみよう。仕事の内容は家具の段ボールの搬入。力仕事や。はたして私に出来るのかしら⁉

バイトの面接

警備の仕事は、精神病の人はダメだった。ので、新たにバイトに応募。イベント設営の仕事。やったことあるから。 夢のGR Ⅱ (型落ち中古カメラ)をGET すべく、バイトする。カメラのキタムラや!そんで、Nikon D610 もGETする(型落ち中古カメラ)。 レンズは単焦…

ぱんでみっく

Yondemasu yo Azazel-san Opening 01 {HD}

空中ジーンズ工場

ジーンズが好きになったキッカケの本。 空中ジーンズ工場 作者: 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 1998/06 メディア: 単行本

借金の総額

100万円くらいかな⁉

カメラ

「趣味・カメラ」は止めときます。カネ無いし。やはり「散歩・TVゲーム・音楽鑑賞」ですな。ラクな趣味だ(笑)。 ええ、今日も歩きましたよ、2時間ほど。程よい疲労感です。「継続は力なり」ですな。森田療法。 「FFⅠ」 はちょっとやった。しかし立て続けに…

Web 面接

スマホのFaceTime のアプリを使って、バイトの面接を今夜します。専用アプリからサクサクっと予約した。受かるといいな。

バイトします。

これと ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】 作者:未定 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2005/09/13 メディア: Video Game これの為に トゥミ(TUMI) ウエストバッグ・ボディバッグ 232399D BLACK 1097021041 アルファ ブラヴォ…

ツナギ

バイト先のオジさんに買ったほうが良いと言われた。 GRACE ENGINEERS グレースエンジニアーズ GE-105 長袖ツナギ19ヒッコリーM メディア: Tools & Hardware ワークマンで探してくる。

趣味

「散歩・カメラ・音楽鑑賞」なんて言ったらオシャレに聞こえる。日中、活動できるし。TVゲームとパソコンは夜ですな。 Auto Boy・GR Ⅱ・D610 を持つのが夢。ええ、ガジェットヲタクです。いいじゃないか。趣味に生きるよ。 しかしカメラというモノは不思議な…