ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日 & 明日。

明日は、精神科クリニックの定期受診 & 母親と一週間分の食材の買い出し。なにを話そーかなー⁉ドローンの資格を取った事を報告だな、今更だが。 まあ、波はあるっちゃあるが、仕方ない。Let It Be 。なすがままに。まあ、私には強力な「森田療法」がありま…

Nikon D5600 試し撮り②

Nikon D5600 試し撮り。

外は小雨なので、室内で。 間接照明。 少しだけボケた。 以上。第二弾に続く。

Nikon D5600 ダブルズームキット 買いました!

でん! ででん! レンズ おまけ 充電器とストラップ いやーーー、清水の舞台から飛び降りるとは、この事。昨夜はドキドキして、なかなか眠れなかった(笑)。それくらいの出来事。 ボディーはコンパクトで◎。レンズは単焦点にしようか、セットレンズにしようか…

おはよーございます(*^^*)。

散歩道

終わらないドラクエ。

www.dqx.jp 私のMac でも、ドラクエⅩ が出来るようになりました!!!スマホでゲームはやらないので、パソコンですね。パソコン派。 まー、私は「趣味・ドラクエ」ですから。僥倖ですね。 SteelSeries Bluetooth接続 Apple製デバイス対応 ワイヤレスゲーミン…

明日の予定。

AM・8時 起床、朝食 ・9時 えいご漬け ・10時 ケーズデンキにてカメラを受け取り。 PM ・12時 昼食 ・13時 晴れていたら、公園にて試し撮り。 ・16時 歯医者 ・17時 カメラ系・写真系の、ブロガーさんたちの記事を読む。 ・19時 夕食 ・20時 ドラクエ ・21時 風呂・…

ドラクエⅤ 日記。

主人公・男の子(勇者)・女の子・ピエール、のスタメン。オークキングとか、メッサーラとか、氷の戦士とか、ベホマスライムとか、仲間になった。 念願のベホマスライム!!!馬車に一人いると、ちょー助かる!!!ザオラルも覚えてくれたし、MP は100 を超え…

私的 コロナの対策。

①手洗い、うがい。 ②免疫力を高める。 ・充分な睡眠を取る(8時間程度) ・栄養のあるものを食べる(実家なので野菜が出てくる。美味しく頂く) ・人混みの無い所で、散歩する。 ・部屋の換気を定期的にする。 ・タバコは適度に。 ・出来るだけ、ストレスの無…

桜。

散歩の途中で。

立て直し。

土日、なーーんもしてなかった。寝てるか、ドラクエしてるか、えいご漬け してるか。外出禁止だったし。雪、降ってたし。 だから今日は立て直し。床屋に行って散髪した。風呂は一日一回入る。歯は3回磨く。掃除は毎日する。散歩は2〜3時間する。 このルー…

今日の予定。

AM・掃除 ・ヤフオク出品 ・歯医者の予約 PM・えいご漬け ・デジタルワークショップ 売るものリスト ・新型Switch ・PS4 Pro ・「ほぼ日」アースボール ・Jimu Robot ・Wi-Fi ルーター こんな感じかなー⁉。「えいご漬け」はAAA→B→A 。道のりは遠い。今日一日を大…

僕たちの進む未来の可能性を、悲しみで閉ざさないでくれ。

買う!買うと言ったら、買う!。独身・彼女なし・アラフォー の生き甲斐なんて、趣味しかない。要は人に迷惑を掛けなければ、良い。 「Mavic Mini」「Nikon D5600」。買います。正直、迷っています。めちゃくちゃ迷っています。私は、ブロガー 兼 YouTuber …

どーしよーかなー?

新型Switch と、PS4 Pro は要らねーな。モノが邪魔だ。3DSとPS VITA があるし。そんなにゲームやる時間もないし。ドラクエⅩ もブラウザゲー で出るし。 今日は洋服の整理整頓と、母親の食材の買い出しをした。掃除もした。趣味は、散歩・カメラ・音楽鑑賞。…

東京アカデミー

の社会福祉士の通学講座に申し込む事にした。やはり独学は効率悪いし、モチベーションの維持も大変だ。おカネは掛かるが、致し方ない。 www.tokyo-ac.jp 10年くらい前にも受けた事があるので、10000円の入学金がタダになる。おカネを貯めて申し込みに行く。 …

今日の予定。

・散歩 ・掃除 ・荷物の片付け ・AV機器の設置 ・ベッドの組み立て

カメラバック。

今月末には念願の一眼レフカメラを手に入れる。ので、それに合うカメラバックを物色。どれがいいかなー⁉。 やはりここはAmazon さん!。ボディー・バックも検討してたが、やはり、カメラ専用のカバンが宜しいかと。 OUTDOOR のもいいかなーと思ったんだけど…

あなたにビッタリの iPad は?

以前、iPad Pro を所有していたが、「スマート・キーボードカバー」がやたら重いので、無印 iPad に買い替えた。使用用途は、無論、エロ動画鑑賞用(笑)。 ホントは Pro をスタバで使って、ブログ更新とかしたいなーと思っていたわけですよ。しかし、キーボー…

名刺入れ。

私は自作の名刺を持っている。何処にも所属していないので、自分で作るしかない。肩書は「ブロガー」「YouTuber」「介護福祉士」だ。 まあビジネスの目的、というより趣味の範囲に近い。しかし、自分の名刺を持っていると何かしらの証になるから、便利は便利…

お掃除の仕事は底辺だが、役に立つ。

私は洗車の バイト兼 雑用係 を週一でやっている。その中には普通のお掃除も含まれる。で、相手は雇い主。当然、厳しい事を言われる。 そーすると、「生活力」「お掃除力」の経験値が上がる。これが実生活でも役に立つ。モノの動線などの掃除の手順を考え、…

今日の出来事。

3時間散歩をして、市役所や警察署に行って、諸々の住所変更して、吉野家で特盛 食べて帰宅なう。いやー、待たされた。 市民課に行って、住民票の変更。マイナンバーの変更。障害福祉課で、自立支援の変更。手帳の変更。警察署で、免許の変更。 公的機関は終…

アパートの解約。

無事に終わりました。11時の予定でしたが、私は早めに10時40分くらいにアパートに着いて、待っていた。 しかし、11時を廻っても、一向に業者が現れない。管理会社に電話したら、あと500M だそうです(笑)。つーか、普通、前日連絡や10分前に連絡、とかしない…

おはよー、

もうちょい気温が上がったら、散歩に行こう。ダイエット&鬱の治療。森田療法。早くカメラ、手に入らないかなー。 桜の季節。しかし今朝、寒くないかい?久々にダウンジャケットを出したよ。で、散歩してきた。なかなか良い運動。 「えいご漬け」はAA ランク…

えいご漬け & 明日の予定。

11時に鍵の引き渡し。いやー、これでカネがどんどん減る、一人暮らしからサヨナラだ。最初はルーム・シェアだったんだけど、、。何が何やら、、、。 実家 最高!メシが出てくる。これに尽きる。カネがどんどん減る生活から脱出や!。そして、午後は地元で、…

ビアンカちゃん。

と結婚しました。ドラクエの話(笑)。いやーー、やっぱ結婚は「愛」でしょう。ストーリー的にも。いや、マジ、フローラ、デポラ とも迷った。おカネ的な意味以外で。 まあ、こうやって選べる立場って最高だわ、ドラクエだけど。ま、で、ビアンカちゃんが妊娠…

今日の出来事。

アパートでガス会社に元栓締めてもらい、ヤマトさんにウォーターサーバーを引き取ってもらい、アパートの最後の片付けをした。明日は鍵の引き渡しのみ。 午後は母親が、「昼飯食べに行こう」とのお誘い。しょーじき、荷物の荷解きをしたかったが、これも親孝…

ドラクエ Ⅴ の結婚相手は?。

ビアンカ、フローラ、デポラ。その3人の中の誰か。いや、「一番 誰が得か?」という視点で考えてみよう。これが39歳の結婚観(笑)。 今までの私なら、ビアンカ一択。しかし、フローラ、デポラも悪くはない。何故か?そう、大富豪 ルドマンさんの「金銭・物資…

今日の出来事。

ドラクエして、昼寝して、終わり。何というブログに書くネタが無い!!!ま、いいでしょう。ドラクエ、ドラクエ♫ はたして、いつになったら愛しのビアンカちゃんに会えるのだろうか?ニアミスはしてんだよなー、。ゲームの中でくらい結婚させてくれ!←切実(…

AAランク の壁 & ドラクエ Ⅴ 日記 。

はい、「えいご漬け」は今日もAAランク でした。ショッピング・レベル。う〜〜ん、なかなか難しい。道のりは遠い。 ドラクエⅤ は、カボチ村まで行った。あの荒らすモンスターが、キラーパンサーなのだろう。早く仲間に入れたい。 きっとビアンカもいるだろう…

今月1000PV突破!

いやー、これもカメラ効果(笑)。ガジェット最高!これからの趣味は、散歩とカメラと音楽。