ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ 日記。

見事、開幕一軍を果たした!が、それからが地獄の日々だった。オープン戦では5割のアベレージを記録したが、一軍のピッチャーにはボロボロにやられた。 4,5月のシーズンは、打率1割台。由伸監督からは、毎試合後 ダメ出し。正直、いつ2軍に落とされる…

Switch の話。

決戦は火曜日のAM 9:00 だった。その時間にAmazon でSwitch が入荷されるから。その時間は謂わば「戦場」だった。勝者のみがSwitch をGET 出来る。 私は、カートの中までは突破出来た。が、そこからAmazon 側のエラーが生じて、結局買えずじまいで終わった。…

車検の話。

昨日、車検が終わった。これで車関係で出るモノが無くなる。あー、早く借金生活から脱出したい!なので働くのです。 車検で交換したのはエアコン関係のみ。バッテリー交換も、タイヤ交換も済んでるから。バッテリーは大体3年くらい。タイヤは5年。 次の車…

Switch 当選と、派遣の登録。

やっとSwitch が当たった。嬉しい(*^^*)。という訳で、カネが無い(笑)。なので働く事にした。明後日、登録会で、週3で働く。 仕事内容は、仕分け・ピッキング。ま、出来るでしょう。きっと倉庫の中は暑いから、ダイエットにもなるでしょう。 Switch のソフ…

面接、落ちた。

ま、しゃーない。次はコンビニの面接に行こうか考えている。週2くらいで。資格の勉強もあるし。ま、マイペースでやっていきます。 ドラクエはお休みして、PS VITA の「パワプロ2016」を始めた。マイライフで、選手を育てている。球団は栄光の巨人軍。守備は…

SIS のTシャツが、

sis-onlineshop.withdoth.com 早くも売り切れになってるらしい。私が今まで紹介したモノは良く売れている。それは「品物が良いから」これに尽きる。AEUGO も、イレブンワンも、SIS も。 「品物が良くて、割安感があるから」とも言える。それはどこも、徹底的…

今日の予定。

明日のキャンプの準備ですかね。ちょうどTHETA も届いたし、試運転しよう。あと、雨具類だね、買うとしたら。土日 雨かも知れないし。 調理器具も簡単に持っていく。車で行くからラクだね。いろいろ道具を持っていけるし、雨なら車中泊も出来るし。天気次第…

Google AdSense で1円 GET !

まー嬉しいですね。1円でも。

面接が終わりました。

いやー、5分でした。落ちたな、たぶん。履歴書見ながら、働いてたとこの説明して、何時間勤務出来るか⁉とか、早番・遅番が出来るか⁉とか。 合否は来週だって。ま、落ちたら違うトコに応募しよう。踏まれて、踏まれて、生きてきましたから。まあでも、イイ感…

SIS の Yu さん。

昨日、追加で黒とグレーのTシャツを追加注文したら、Yu さんからメールで、「追加注文受けたんですけど、もし、間違いならキャンセル出来ますよ」と言ってきた。 「いや、大丈夫ですよ、追加注文しました。」と。私はSIS を応援する、と言った。その「応援」…

やっと動画が終わりました。

あとは店長さんに見てもらい、OKが出ればYou Tubeに載せる。今日は疲れ果てて、滅多にしない昼寝をした、ので今、元気。 心のモヤモヤが取れました。でもまー、楽しかったです。結局は、ソフトの使い方を分かっていなかったのですね、問題は。 大事なのは「…

今日の出来事。

なんだか今日は眠かったので、午前中は寝て、午後から活動。そしたら母親が「千葉ニューに行きたい」との事。で、運転手 兼 荷物持ちをしました。 で、友人のブランドの立ち上げが今日だったので、Online Shop を見てみると、なかなか良さそうな白T があった…

面接が決まりました。

介護職です。まー、働かないと食べていけないね、親も歳を取るわけだし、。履歴書は書きました。職務経歴書は特には要らないそうです。 持ってる資格は、介護福祉士、普通自動車免許、社会福祉士受験資格、Microsoft OfficeSpecialist Word、Excel、PowerPoi…

Y!モバイルに加入した話。

日曜日、ヒマだったからジョーシンに行った。特にお目当てのモノも無く、店内を廻っていた。パソコンの特売日だったので、それに触れていた。 そしたら若いお兄ちゃんが来て、「何かお探しですか?」と聞いてきたので、「いや、ヒマなんで店内を廻ってるだけ…

深夜のブログ。

楽しい時間を過ごした後は、なかなか眠れないものである。その高揚が残った残滓が、私は嫌いではない。無理に寝る必要はないし。 高ぶるなかれ、落ち込むなかれ。とは思うが、人間なもので、そういう時間も時には必要。だと個人的には思っている。 私は人生…

精神科開放病棟の思い出②

入院して思った事は、「みなさん優しい方ばかり」だ。逆に言うと、それが「弱さ」なのかも知れないが、少なくとも1ヶ月の入院期間中に、嫌な思い出はない。 逆に、将棋を教えてもらったり、卓球したり、楽しい思い出ばかりだ。そこの病棟では、2人以上なら、…

動画編集②

今日は友人のアドバイスを頂きながらの、動画編集。実際5~6 時間の作業ではありましたが、だいぶ固まってきました。感謝! 明日は1本、完成させる予定。週イチでUP 出来れば、と思います。まずは出来たモノを店長のH くんが納得のいくものを作るのを目標にし…

動画編集

な・なんと、今週末に友人のY くんが手伝ってくれるそうです!有り難や。8H 拘束するから、5〜6 本の動画は出来るはず!その下準備を今のうちからしとく。 Final Cut Pro の使い方は、iMovie と似ているから大丈夫。取り敢えず、動画の削る作業をして、2H の…

精神科開放病棟の思い出①

何年前だろう、おそらく20代の頃に精神病院に1ヶ月ほど入院した。理由は昼夜逆転が酷く、生きてるけど死んだような毎日を送っていて、主治医から勧められたから。 はっきり言って、精神病というか、精神科にかかることで人生、捨てた気になっていた。入院も…

AEUGO

柏のほうに用事があったので、久々にAEUGO さんに行った。珍しく、店員のYさんがいて、お話したり、洋服見たり。 平日なのにお客さんは結構いて、すごいなーと思った。ま、今月は借金を前倒しで返済したので、おカネが無かったから見てるだけ。 そうこうして…

帰宅なう

腸炎なので、入院期間中は食事は取れず、痩せていたが、今は食事も大丈夫との事。いやいや良かった(*^^*)。一安心ですな。 で、いろいろ話をした。たぶん生まれて始めてくらい、こんなに話をした。母親の相続の話から、家のローンが終わる話、子供の話。不思…

大変だ!!!!!

ねーちゃんが腸炎で入院した。これは一大事!申し訳ないが、友人との約束もキャンセルした。急いで向かわねば!。 で、家に戻り、母親を探した。自転車が無いことを考えると、出掛けてるっぽい。そしてケータイに電話を掛けたが繋がらない。 仕方ないので、…

今日の予定。

午前中はドラクエ、午後は友人とアルペンへウィンドウ・ショッピングに行く。ま、今はセールもやってないし、見るだけだな。 装備は充実させたい。来週末に館山に初キャンプに行くので、それから。パソコンは諦めたし。AEUGO さんでアウトドア・ブランドの古…

昨日の出来事。

Pages で新しい名刺を作ったり、Numbers でカウンセラーに提出する家計簿を作成したり、Keynote でYou Tube のタイトル画面を作ったり。 やはり私はパソコンでの作業が好きだ。動画編集を除く(笑)。いや、難しくは無いんだけど、本当に手間が掛かる。面倒く…

母親の園芸。

花が綺麗。 光が当たる。 みどり。 みどり。 苔。

持て余しがち。

家も、車も、パソコンも、ケータイも、1つあれば良い。私がこれまで、いろいろ物を買ってきた結論である。当たり前の結論に辿り着いた。 カメラ・ビデオカメラはiPhone のカメラが一番、私に適している。これからの写真・動画撮影は、これで行っていく。DJI …

ドラクエⅦ 日記と今後の課題。

石版集めも、そろそろオーラス。あとはラスボスへ向けてのカウントダウン。そして、裏ボス撃破までを目指す。 プレイ時間は既に50時間近い。このままいくと100時間くらいになりそう、。コスパ最強とも言える。私はⅨ までプレイする予定だから、まだまだ楽し…

果たして、PS5 は買いか?

q.hatena.ne.jp というアンケートを取ってみた。一番多かったニーズは「地デジなどの録画機能」だ。これは「torne」「nasne」の成功が大きい。 要は「ゲーム機以外の用途」として。これだけのハイスペックマシン、何かしらの「ワンモアシング」があって欲し…

沢木耕太郎の本。

この4冊は、「インタビューアー」沢木耕太郎のテクニックを感じた。「どう、相手の懐に入るか?」「インタビューされてる側」も自分の〈言葉〉を超える〈言葉〉。 そういうものを引き出す為には、自分の引き出しが多くないといけない。よく、「起・承・転・…

UNIQLO Tシャツ

でん! ででん! でん! ででん! UNIQLO に行ってきました。Tシャツが 、な・なんと990円!。生地も程よく分厚く、クタッとならない。3枚買いました+エコバック 190円。 松本大洋さんは、大学の先輩でもあり、大好きな漫画家さん。シンプルな白T にバック…